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東京営業所

東京営業所

さまざまな人と価値観が集まる東京だからこそ、
自分らしく輝けるステージがある

多くの人が集まる東京だからこそ、必要とされるのは「オフィスコーポレーション」のサービス。多種多様なお客様の要望を叶えるために、不要な個性はひとつもありません。
自分にとっての短所が、誰かを支える長所になる。
そんな当たり前のことを体感できる、誰もが輝ける環境を目指しています。

フロント課

お客様の応対が主な仕事だから、求められるのは「お客様ファースト」の姿勢。
どんな要望にも丁寧に耳を傾け、想いを汲み取り、柔軟に対応することが求められます。
もちろん、緊張感はありますが、お客様からの感謝の言葉は大きなやりがいにもなります。
「誰かの役に立ちたい」そんな人にぴったりの仕事です。

業務課

お客様の元に商品を届ける業務課では、負担が偏らないように情報共有を徹底。
全員がポジティブな気持ちで仕事に取り組めるよう、コミュニケーションを大切にしています。
体が疲れた日でも、完成したオフィスで見るお客様の笑顔は格別です。
笑顔で挨拶ができれば、経験は後からついてきます!

整備課

商品をメンテナンスし、お客様に気持ちよく使っていただけるように仕上げるのが整備課の仕事です。
覚えることも多いのですが、ピカピカの商品は「会社の顔」。
愛着を持って使っていただくために、必要不可欠な仕事だという誇りと責任があります。
仕事に誇りを持てることが、やりがいにつながっているのだと思います。

営業課

私たちは商品だけでなく、「便利さ」や「快適さ」もお客様に提案しています。
だからこそ、求められるのは様々な視点とチャレンジ精神。
人とは違う「自分だけの色」を作っていけるのが、営業の面白さかもしれません。
わからないことは仲間と共に解決していきましょう。
やってみたいことは全力でバックアップします。

一日の業務の流れ

出社

1日のスタートはメールチェックから。
発注書などFAXを確認する部署も。

08:30

朝礼

営業所全員で朝礼。
その日のスケジュールや連絡事項を確認。

掃除

朝礼後は全員で掃除。
清掃を通して業務環境を整えるだけでなく、声を掛け合うことでコミュニケーションのきっかけにもなっているそう。

08:45

業務スタート

12:00

昼食

1時間の休憩時間は、思い思いに過ごす。
仲のいい同僚たちとのランチタイムはもちろん一人で気ままな時間を過ごすのも◎
先輩が悩みの相談に乗ってくれることも。

17:00

夕礼

それぞれの仕事の進捗状況などを共有。
業務のスムーズな進行のためには欠かせない時間。

18:00

退社

翌日の準備を終えたら退社。